2019年7月23日火曜日

【結果報告】「Art's & Craft's Award 2019」

「Art's & Craft's Awards 手づくり Marche in Japan ふくしま2019」

今年で5回目の開催となりました「Art's & Craft's Awards 手づくり Marche in Japan ふくしま2019 」ですが、今回もより独創性溢れるクオリティーの高い作品がエントリーされました。
審査員の方もとても悩みながら審査をされていました。今回のブログでは受賞作品を一気にご紹介いたします。

まずは栄えある
「Awards of グランプリ」を受賞されたのは

bouquet様
結婚式用の髪飾りとピアス。一生に一度結婚式の思い出に着物の色と合わせて作ったそうです。世界に一つのアクセサリー!素敵ですね!!



次は「Awards of Art」
Tbirobo工房様が受賞されました。お部屋や窓辺に 飾れるシャンデリア。
太陽の光に当たると七色の光が部屋いっぱいに広がります。


「Awards of Cool」
㊆maru shichi様が受賞されました。
使いやすいバケツbagです。和モダンとレトロ感を楽しんで頂ける逸品です。





「Awards of Cawaii」
TORIO様が受賞されました。
1つ1つ丁寧に手でこねて創り上げた犬のキャンドル達をご紹介。犬の愛くるしい目で見つめられたら、1日の疲れは吹っ飛んでしまいます。お家で飼えない方もキャンドルならいつでもお側に...(*´꒳`*)♡





ここからは協賛による各賞の紹介です。

まずは「伊藤みちよ特別審査員賞」
革工房 ワークセンター歩様が受賞されました。
【 ネコのショル“ニャー”バッグ 】
ネコ型のショルダーバッグ。ツヤのある革とシボの効いた革をバランスよく使用し、小柄ながら大いに“革”を感じられる一品。遊び心あるデザインと素材選びのギャップが素晴らしいとのことでした!





次は「(株)中合賞」
こちらはあとりえRENON様が受賞されました。
懐中時計のバックチャーム
まるで今にも動きそうな懐中時計。すごくカラフルでデザイン性に優れていて見ていて楽しさを与えてくれます。



そしてお次は
「福島商工会議所 会頭賞」
こちらは椿屋様が受賞されました。
椿の花が大好きなので、椿柄の小物をたくさん作っています。春から初夏まで楽しめるお花を可愛いバッグにしました。お出かけが楽しくなりそうですね。



お次は「S-PAL 福島賞」
こちらは後藤堂様が受賞されました。
Malus bag(マルスバッグ)
側面マチ部分に地元のりんごの木を使ったショルダーバッグ。裏地のスウェードとの縫製以外は全て革のレースでかがって仕上げております。木と革の優しい手なじみと変化を楽めます。



そして「手づくりマルシェ賞」
こちらはなごみ屋様が受賞されました。
朝はとにかく忙しいバタバタと台所で作業するとき、目に付く場所にこんなフレームが飾ってあったら忙しい朝の和みアイテムになるかなぁ。そんなイメージから生まれた作品だそうです。いつもあっと驚かされる作品を、丹精込めて作っていらっしゃる様子が伺えます。

今後も楽しみにしています。



続きましては「福島放送賞」
こちらは久保木畳店〜Herry.K〜様が受賞されました。
畳縁+コサージュ=ヘリージュ
一枚の畳縁から生まれたヘリージュ。畳縁の丈夫な素材を生かし、型崩れしにくく気品漂うコサージュが誕生しました。畳からの発想の転換が素晴らしい!

お洋服やバッグ、帽子のアクセントにぴったり!

最後は「シティ情報福島・モンモ賞」
こちらは杜の花様が受賞されました。
優しい色合いの会津木綿と福島の「雪うさぎ」がコラボしたかわいい巾着です。
「伝統を取り入れた普段の暮らし」をコンンセプトに おにぎりがちょうど二つ入るくらいの使いやすい大きさです。

以上の作品は
7月21日~8月5日まで中合1番館1F(24hテレビチャリティー募金箱横)にて展示致しております。
ぜひ実際に受賞作品をご覧になりに中合1番館1Fまでお越しください。

0 件のコメント:

コメントを投稿

【イベント報告ダイジェスト】『Art's&Craft's Awards2019 』

『第五回 Art's&Craft'sAwards Awards 手づくり Marche in Japan ふくしま』 無事開催、終了いたしました! ここからは当日を振り返って写真をダイジェストでお送りします 大道芸人羽舞さんのパフォーマンスに会場の皆さんも...